top of page
  • 執筆者の写真hanbunlive

暑さ。


先日の豪雨被害で、ハンブンコの友人知人のお家やお店もグチャグチャになってしまっています。また、亡くなられてしまった方たちのことを想い、いつもそうですが、アートにできること、アーティストにできることを考え、その無力さ、不甲斐なさに凹みます。それでもアートの意義、災害直後は無力でもこの後必ず必要になると確信しています。ハンブンコも微力ながら、今、自分たちができることを少しでも、と動いています。

被災していない私たちは、何かできるんじゃないかと気を揉むので暗くなりがちですが、どんな形でも元気に復旧を手伝うのが一番ですね。

てことで、ハンブンコも元気にやります!道後オンセナートハンブンコワークショップ第2回目、大人の回が遂に明日になりました。この猛暑の中、ほぼ屋外での撮影です!参加者の方たちからの、殺す気か!?という声を遠くにかわしながら、大人の回ということでちょっとスパルタぎみでやりたいと思います。笑

ハンブンコは相変わらず、工場と化したミユキ亭でアイロンの暑さにやられながら、コマドリ姉妹Tシャツの量産しています。お揃いのTシャツ着て、皆で頑張りましょうね♡

さて、このワークショップですが全3回で、第3回目は8月に小学生対象です。おかげさまで、大変ご好評をいただき早い段階から定員に達しておりました。これまでキャンセル待ちで申し込み受付しておりましたが、キャンセル待ちの受付も終了させていだきました。今回ご参加いただけない方には本当に残念ですが、また是非次の機会に一緒に作品を作れるのを楽しみにしています。たくさんのご応募本当にありがとうございました。


閲覧数:63回

最新記事

すべて表示
bottom of page