top of page
  • 執筆者の写真hanbunlive

コマ撮りアニメワークショップ@松山 無事終了しました〜!


先日、ツインクルプラン主催で行われました「Let's アクション!みんなで作ろうコマ撮りアニメ」は、両日とも大盛況で終えることができました。

ご参加くださった皆さま、音楽の中ムラサトコさん、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。ハンブンコがメインナビゲーターを務めさせていただいているこのワークショップでは、お父さんお母さんも参加ですので、本当に全員で一つのアニメーション作品を作り上げます。ひたすらコツコツと(笑

お昼休憩を挟んで、相方ちえこは映像編集。ご飯を食べた子どもたちは元気爆発で走り回り、音楽ワークショップで歌い踊り汗だく。 その後、子ども達の可愛さや、お父さんのジャンプ力の高さや、お母さんの自分も子どもも動かし進むテクニックで仕上がった映像は、笑いと歓声と中ムラサトコさんの素晴らしい音楽が混じり合って素敵な上映会となりました。

また皆さんと会えたらどんなに嬉しいか。毎回参加してくださる何組かのご家族の成長は、久しぶりに親戚の子に会ったような気持ち(勝手に)で涙ものです。

そして今回、私の大学ダンス部時代の後輩達も子どもを連れて参加してくれ、もう気持ちは婆やまで昇天いたしました(笑

企画を一緒に考え、総括してくれているツインクルプランの入江初美さん、本当にありがとう!DVDをご希望のみなさま、お手元に届くの楽しみにしてくださいね〜♪


閲覧数:91回

最新記事

すべて表示
bottom of page