top of page
  • 執筆者の写真hanbunlive

美術館で撮ろう!コマ撮りアニメ@久万美

先日の8/10(山の日)に行われました、久万美術館でのコマ撮りアニメWS、たっくさんの方にお越しいただき、大盛況のうちに終わりました。

今回は、愛媛を代表する日本画家のひとり、石井南放氏の巻物を使ってのコマ撮りアニメでした。


ロービーの端から端まである作品の中のどこに自分が登場するか選びます。


選んだら、そこでどんな動きでコマ撮りするかを家族ことに作戦会議♪それそれの家族でとってもユニークな動きが生まれました。背景に映し出す南放氏の絵も、矢野絢子さんの音楽や楽器も、学芸員さんのクイズに楽しかったねー。


10時に始まったワークショップはお昼ご飯を挟んで、あっという間の14時となりました。

ご参加いただいた皆様、いつも包み込むように場所や作品を提供してくださる久万美術館さま、高知から駆けつけてくれた音楽の矢野絢子ちゃんとスタッフさま、どうもありがとうございました。準備から当日の運営・撤去まで完璧にこなす半分こスタッフの皆様ありがとうございました。



久しぶりに、たくさんのパワーを感じた1日となりました。

あの場所にいた皆さんの、夏の素敵な思い出の一つになっていれば嬉しいです♪

また一緒に遊びましょうねーーーーーーーーーーーー





閲覧数:82回

最新記事

すべて表示
bottom of page